1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ちよさんのゴルフ日記 in 福岡

ただのちよさんのゴルフ日記です♪

11

Category: TOP

Tags: ---

Comment: 0  

TOP

当ブログへようこそです

最新記事は、本記事の直下になります。

以下、当方の自己紹介です。

名前 ちよさん
性別 男♂
年齢 1977年生まれ
※更新漏れ年齢詐称防止のため、西暦記載に変更w
住所 福岡市西区
ベストスコア 102
練習場 アコーディアゴルフ福岡
野方ゴルフ??
ひとこと golfもblogも放置でしたが、復活することにしました!!
まぁ軽くですけどね。。。w

Continue


11

Category: ラウンド

Tags: ---

Comment: 2  

てんぱいで惨敗

行って来ました。
10/10@皐月ゴルフ倶楽部天拝コース



ドラの引っかけ防止&ミスった場合のリカバリが課題でしたが、



撃沈orz

57(17) - 53(19) → 110(38)



前半ドラ引っかけOB4発で心折れまくり。。
後半ドラOBはなかったですが、
相変わらず引っかけで木に助けられたとか、そもそもUT使ったとかいう話で。。
#後半ティーショット平均が100ヤードぐらいというオチorz


ドラ以外は悪くなかった(良いほう)でしたが、all 150ヤード以内のpar3で、1オンなしは如何なものってのもあったりしますが。。



とりあえず!!



ドラで引っかけが出なくなるまで、集中的に修正しまっす。
なんとなく見えてきたポイントはあったんで、それで修正できればいいんすけど。。。


ただ、この日、1回ドラだふったときに
左手負傷orz
筋がピキーンと痛いです(-_-;)



次回、今月末@茜ですが、さて、どうなりますかf(^^;

20

Category: 練習

Tags: ---

Comment: 0  

ドラに危険なかほり

昨日、ラウンド前練習@アコーディアガーデン福岡行って来ました。


UTの慣れもですが、前回ドラが散々だったんで。。。



で、練習の結果、

10球換算で、

2球:ストレート
1球:スライス
3球:引っかけ
4球:チョロw

全然ダメじゃんorz



色々試してダメだったんで、
一晩寝て、今日追試(どう対応するか検討)の予定だったんですが、
他事情もありラウンドキャンセルさせてもらいましたm(__)m



力まず当てにいけば真っ直ぐ行くんですけどねー。
きっと18Hは耐えれないf(^^;
18Hどころか1H目でへこむ予感。。。



右手が悪さしてると思うんですけど。。
とりあえず修正レシピはいくつか思いついたんで、
今週末にでも試してきます。。。


あぁ、ヘコンドリクセンorz

17

Category: 練習

Tags: ---

Comment: 2  

new UT出陣

早速行って来ました。
練習@アコーディアガーデン福岡。


とりあえず左腕リードのスイングを復習して、

UTチャレンジ。


が、

トップorz

トップorz

左ひっかけ

トップotz

左ひっかけ





なんでやーorz



力んだときに巻くのはわかるんすけどね。。


ってか、基本的に若い頃?のDBSを恐れてる感が。
スライスを恐れず振るとなんとか。。
芯を食ったときの感触もいい感じ(*´ω`*)


あと、飛距離もそれなりにでてそうだし。
2階席で計測不能でしたが。。



さぁ、気持ちよく帰ろうと思ったら、
ドラのひっかけ、チョロが再発orz



結局練習内では修正できなかったですが、
アイアン、UTと同じ感じで振ってるのが問題ありそうな予感。。。

できればドラも同じイメージ振りたいですけどねー。これいたしかたなし??

16

Category: アイテム

Tags: ---

Comment: 4  

ちよ妥協なし

はい、お待たせしました。
UTの続報です。


買う前に売る作戦の実行により、UT/FWがなくなったわけですが、、、



Continue


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-